2009,02,26

作業場から

21.2.26.1.jpg
リトルフットさんちの別注扉じゃ!
これも前とおんなじアンティーク風にエイジング。
まずは、下地完了!
そしてまた、今夜から自宅LDが塗装場になるんやね…。
くぅ〜

21.2.26.2.jpg
Kさん邸の表札完成!
サビ鉄板に、切り文字をエイジング塗装。
大変お待たせ致しました!
来週、取付に行きまーす。
よろしくお願いします。

21.2.26.3.jpg
取付用のステンレス金物もサビましたよ〜。

ほんだらの〜



posted by DRA at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | LITTLE FOOT
この記事へのコメント
またまたおじゃまします。
エイジング加工というのがすごいですね。ステンレスも錆びさせるんですか・・・。
ジャンクテイストの家具や雑貨はとても高いですが、加工して自分で作れるといいと思います。将来のカフェ開店に向けて参考になります。

★グロリオサ球根はホームセンターで購入しました。露地でもプランターでもOKみたいです。信州で大丈夫ですから高松も栽培できるんじゃないでしょうか。素敵な花ですよね。上手に育つといいんですが。3月末頃植え付けます。
Posted by 文月 at 2009年02月26日 21:13
ごめんなさいです…。
あの〜このステンレス、本当は錆びてないんです。
サビたように、ペイントしてるんです。
錆風塗装や、大理石、木目、ひび割れ、風化した質感なんかを塗装で表現する技法が、エイジングなんです。
僕達のエイジングのお手本なのが、なんといってもディズニーランドです!
インテリア、建物、すべてがペインティングのトリックなんです。
あそこは、何回行っても勉強になります!
また、行きたくなってきました…。

グロちゃんは、球根で売ってるんですか?
それも、なんとホームセンターで…?
3月末頃ですね。
僕も挑戦してみようかな。



Posted by DRA at 2009年02月27日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。