2009,10,02

Making dragon

新dragonの建物は、鉄骨構造2階建で壁は、コンクリートブロックなんだよね。
現状、2階へ上がるには、一旦外へ出て鉄骨外階段を上がるんよね。
これって、めんどくそーて、使えんにょ〜、
悩んだ末に、2F床スラブをブチ抜いて、室内階段を取付けることに決定!
(大家さんに、了解もらうんに苦労したにょ〜)
今日は、梁の位置と、デッキプレートの具合を見るために、自ら1Fの天井一部解体作業じゃ!

2009.10.2.1.jpg
空けてビックリしたにょ〜。
ないんじゃ?どこにもないんじゃ‥
デッキプレートちゃんが‥
見えたのは、2Fの床裏木下地やんかっ!木地かいっ!
これは、描いてたイメージとちゃいますのぅ‥
2Fの床フローリングも解体して、コンクリートの床でいこー思ーとったのに‥
2Fの床、解体したら吹抜けになりまんがな。
想定外じゃにょ〜

2009.10.2.2.jpg
まっ、ええかぁ‥
解体工事代、節約できるじゃん!
簡単に、内部階段取付けできるし!
リフォームは、何があるかわからんけん、おもしろいんだにょ〜

2009.10.2.3.jpg
鬼無の倉庫では、この間東京で仕入れてきたのが、続々と入荷〜。
この子たちも、新dragonが完成するのを待ちわびとんやね!
待っとれよ〜

ほんだらの〜



posted by DRA at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | making new dragon
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。