2014,02,09

珈琲屋アンデルセン


image-20140209142716.png
昨日、インテリアセミナーの会場としてお世話になったアンデルセンさんです〜
barのカウンターように写ってますが、お酒はおいてません!
美味しいコーヒーをどうぞ〜

珈琲屋アンデルセン
高松市牟礼町牟礼974-7
087-845-3611
am6:00〜pm18:00
土曜日定休日
駐車場有
posted by DRA at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,07,31

renewal open

8.1.jpg
いよいよ、明日8月1日(金曜日)にアンデルセン リニューアルオープンです。
朝、なんと6時から営業しています。
一杯づつしか、おとさないここの珈琲メチャメチャ美味しいで〜!
まぁ、いっぺん飲んでんまい〜。

20.7.31.1.jpg

20.7.31.2.jpg

20.7.31.3.jpg

20.7.31.4.jpg

20.7.31.5.jpg
posted by DRA at 19:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,07,27

reception

初めて、アンデルセンにお客さんを迎える日。
お客さん、来るかな?
お客さん、喜んでくれるかな?
なんか朝から、ドキドキだわ…。

20.7.27.3.jpg
こうして見てると、この古い建物を生かしてほんと良かったと思う。
馴染み易くて、昔からこのままだったような、そんな空間に仕上がった。

20.7.27.2.jpg
2Fのカウンター席。
目の前に吹き抜けがあって、開放的な空間に。

20.7.27.1.jpg
大盛況。
朝から新マスター、新ママともにパワー全快。
good job! 二人とも、すでに馴染んでますなぁ。

20.7.27.4.jpg
dragonを閉めて、ここまで車で約30分の間にいろんなことを思い出した。
初めて、この建物を見た時の事…。
このプロジェクトが、スタートした日の事…。
解体された時の事…。

20.7.27.5.jpg

20.7.27.6.jpg

20.7.27.7.jpg
また!夜のアンデルセンが、ええ感じですやろ!

この自転車は…。
もしや…、ディラン・マッケイじゃ…。








posted by DRA at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,07,26

anderusen 完成!

待ち遠しいopenは、8月1日(金曜日)。
それまで、DRAの写真でお楽しみください。

20.7.26.1.jpg
エントランスの壁です。
既存のタイルにペンキ仕上げ。

20.7.26.2.jpg
カウンター席。
古材の天板が、いい味だしてます。

20.7.26.3.jpg
アルミスプーンを並べた塗り壁。

20.7.26.4.jpg

20.7.26.5.jpg
中央席の丸いチェアーは、2Fで使ってたマージャン用の古いイスです。
posted by DRA at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,07,09

anderusen

20.7.9.1.jpg
照明が点けれるってんで、dragon閉店後に現場直行!
おおー!えんでないの〜。
レストラン、バーでもいけますなぁ。
夜の営業もがんばっちゃいます?

20.7.9.2.jpg

20.7.9.3.jpg
明日、美装が入って。
その後、家具入れて。
そんで、最後にディスプレイ。
openまで後、23日!

20.7.9.4.jpg

20.7.9.5.jpg

20.7.9.6.jpg

20.7.9.7.jpg
posted by DRA at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,06,25

左官仕上げ

20.6.25.1.jpg
わざとコテ目模様をつける、通称ワイルドランダム技法!(ホンマかいな…)
思うがままに塗ったらえんとちゃうの?
ところが、なかなかシビアなんよ。
素人でも誰でも塗れるんやけど、コテ目模様をつけるのってやっぱりセンスですわ…。
それと経験!
職人の腕の見せ所やね!

20.6.25.2.jpg

20.6.25.3.jpg
posted by DRA at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,06,17

現場snap

20.6.17.1.jpg
大工工事、もうちょっとで終わりなのね!
なんか、あせってきたわ!
そろそろオイラ達の出番じゃ〜!
あれやこれやと作りもん多いんだわ、これが。
いやーホンマがんばらんと。

20.6.17.2.jpg

20.6.17.3.jpg

20.6.17.4.jpg
posted by DRA at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,06,09

現場snap

20.6.9.1.jpg
さぁ〜て、アンデルセンさんはどないなとりますか?
厨房の壁、オープンキッチンやから丸見えなのよ。
レンガ風のサイディング、正解やわ。
上から、塗装して仕上げると雰囲気よーなるでー。

20.6.9.2.jpg
工事が進んで仕上がってくると、あまり具体的な写真はupでけませんなぁ〜。
完成まで、お楽しみやのー。

20.6.9.3.jpg

20.6.9.4.jpg

20.6.9.5.jpg
シーグラスバスケット
L:W305×D205×H125(取手までの高さ300)
1,990yen

M:W255×D165×H115(取手までの高さ265)
1,360yen

S:W215×D125×H95(取手までの高さ220)
840yen

20.6.9.6.jpg古い足場
W1000×D460(天板D230)×H650(伸縮できます)
16,800yen
posted by DRA at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,06,05

信頼

20.6.5.1.jpg
「おっ、もうこんな時間やんか!」
と言いながら、なかなか現場から帰れないのか、帰らないのか…。
ホンマ、LEEもDRAも現場好っきゃのー。
あーでもない。こーでもない。
吉田建設のミスターI、大工のミスターTの4人で何やら始まった。
これが、こーなるからこーやろ!
いやいや、あーでしょ!
せやけど、やっぱこーなるんちゃう!
ごめん、やっぱりやりなおし…。
って感じで、いつもお世話になっております。
力を合わせて、いい店にしましょう!
最後までよろしくお願いします!

20.6.5.2.jpg

20.6.5.3.jpg

20.6.5.4.jpg

20.6.5.5.jpg
キーアンドフック
W290×D40×H220
1,780yen

20.6.5.6.jpg
ソープトレイ
W160×D140×H150
1,890yen
posted by DRA at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,05,29

Anderusen

20.5.29.1.jpg
1Fメインカウンターの前やけど、どーな この古材柱。
ちょーかっちょええやろー!
この柱、ここに使こーてホンマ大正解じゃ!

20.5.29.2.jpg
2Fの古いガラス戸も、ええ感じなのよ、これが。
古いガラスの向こうが、ゆがんで見える。
ええ感じなんだわ。

20.5.29.3.jpg

20.5.29.4.jpg
今、既存のドアハンドル。
これ、どーしょーかのー…。

20.5.29.5.jpg
openは、8月1日!
お楽しみに!

話が変わって、Luccaさんの打ち合わせテーブルと、チェアーが入荷!
めちゃかっちょええので、お見せいたしゃしょう。
ちっとだけよ…。

20.5.29.6.jpg
チェアーの背もたれ。
ペイントのはげ具合がええやろ。

20.5.29.7.jpg
これ前脚。
ちょっとだけ。

20.5.29.8.jpg
テーブルの脚。
デザインもええやないですか。
天板もええ感じなんやけど、これは、やめとこ。
ケチやろ〜。

20.5.29.9.jpg
メキシコからやって来たアンティークウォーターボトル
250丸×H500
7,800yen








posted by DRA at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,05,22

思い出

20.5.22.1.jpg
ホコリまみれの古いガラス戸。
水をかけてタワシでゴシゴシ。
多分、学校の廊下の窓やろな…。
昔、通った小学校を思い出した。

20.5.22.2.jpg
この水色のペンキといい、この鍵(王冠やで!)見覚えあるで!
サイズもこんなもんや!
木造2F建の小学校やったなぁ。
鬼無小学校、エエ思い出やの…。
このガラス戸は、アンデルセンさんのパーテーションになるんですわ。

20.5.22.3.jpg
アンデルセンさんの屋根飾り。
歴史を感じますなぁ。
これもきれいにして、また屋根に戻します。

20.5.22.4.jpg
ゴミ箱で見つけたガス管。
何か、気になるんやけど…。

20.5.22.5.jpg
ワイヤースパイスラック
W230×D130×H150
2,400yen
posted by DRA at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,05,20

流石

20.5.20.1.jpg
アンデルセンさんの2Fのルーバー窓。
雨風でボロボロだったアール屋根。

20.5.20.2.jpg
きれいに修理されてました。
大工さん、ごくろうさんです!

20.5.20.3.jpg

20.5.20.4.jpg
ブリキ フレーム ミラー
W320×D15×H240
2,400yen
チェーン付
posted by DRA at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,05,13

現場アンデルセン

20.5.13.1.jpg
リフォーム工事って、なかなか図面通りにはいかない。
現場では、既存の部分を修正しながら、新しいデザインのものを納めていく作業。
やってみんとわからん事もあるし、
図面に表せん事もあるし、
作業しながら生まれるデザインもあるのよネ…
だから現場って、大事よネ!
だから現場って、おもしろい!楽しいよネ!

20.5.13.3.jpg

20.5.13.2.jpg
ネ!岩田さん!
考え込む後ろ姿、いい感じでてますなぁ〜

20.5.13.4.jpg

20.5.13.5.jpg
アウトドア キャンドル
60丸×H80
500yen
虫が嫌うと言われているシトロネラオイル配合
posted by DRA at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | アンデルセン

2008,04,22

2008,04,15

renovation

20.4.15.1.jpg

20.4.15.2.jpg

牟礼町 喫茶アンデルセンさんのリフォーム工事が始まった。

20.4.15.6.jpg
最初、この建物は壊される予定だったのをdragon factoryは、「待った!」をかけた。
こんな昭和の塊を壊すなんて、とんでもない!
古き良きものを生かしながらリノベーションしましょ!
ってんで、吉田建設さんとコラボで始まった、このプロジェクト。
なんだかワクワクですわ!

20.4.15.3.jpg
2Fの床は、取り除いて吹き抜けになる。

20.4.15.5.jpg
2Fの窓。
もちろん、このデザインを生かします。

20.4.15.2.jpg
posted by DRA at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンデルセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。