2007,08,26

Kさん邸 完成!

ドア.jpg

イメージ1.jpg

イメージ22.jpg

DSC_2682のコピー.jpg
posted by DRA at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | K邸

2007,08,19

幸せ感じます!その2

洗面台.jpg
Kさん邸のオシャレな洗面台、完成しました!
一つ一つ仕上がっていく現場に、熱いものを感じます。
そして、いろんなことに感謝します。

洗面鏡.jpg
もっとゆっくり、撮影したいのですが‥。

トイレのドア.jpg
トイレのドアです。
ドアや、ドアノブは、古いままのものを塗装して使用しました。

門柱.jpg
Kさん邸のお隣さんのガレージの門柱です。
エエ錆び方してますな〜。たまりませんなぁ。


posted by DRA at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | K邸

2007,08,10

original

Img0001のコピー.jpg
Kさん邸のドラゴンオリジナルキッチンです。
カウンタートップには、白いタイルを張りました。
手前の天袋の底板が無い部分には、ネットを敷き、水切り棚になります。

黒いシャンデリア.jpg
リビングに黒いシャンデリアが、取り付けられました。
夜、明かりを点けるのが楽しみです。

工場コンセント.jpg
工場のようなコンセントBOX。

オリジナル玄関ドア.jpg
玄関ドアもオリジナルです。
古いデザインガラスと、白いペンキ塗装で、いい感じです。
posted by DRA at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | K邸

2007,08,07

Kさん邸

K邸1.jpg
Kさん邸のリビングの床も、オーナーご夫婦の丁寧な塗装作業で完成しました。
明るくて、ステキなリビングになりましたね。

K邸2.jpg
洗面脱衣の扉。
レトロなデザインにしてみました。
小窓にも、レトロなガラスが入ります。

K邸3.jpg
浴室のタイルも、白がベースです。
完成が、楽しみです。

スナップ1.jpg
snap shot1
tanabataさんのテラスのレンガを求めて、LEEと出掛けました。
久しぶりのドライブで、いろいろスナップショットしてきました。
また、少しずつ載せますので見てください。

スナップ2.jpg
snap shot2

スナップ3.jpg
snap shot3
posted by DRA at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | K邸

2007,07,31

塗装工事

塗装屋さん1.jpg
Kさん邸のリビングダイニングは、完璧に養生されています。
風も通らない、すごい環境なのは、吹き付け塗装をするからなのです。
今回は、ネタを吹き付けて、コテで模様を付けていく工程。
塗装屋さんの仕事は、冬も夏も大変な仕事なのです。
お疲れ様です。

Img0023のコピー.jpg

Img0018のコピー.jpg
塗装屋さんのエアホース。
現場を渡り歩いた年輪を感じます。
塗料がついて、太く見えます。もともとは、赤でしょうね‥。

ロフト収納階段1.jpg
tanabataさんの2F。
ロフト用収納階段、製作中。

ロフト収納階段2.jpg

posted by DRA at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | K邸

2007,07,17

元気な力

Img0002のコピー.jpg
リフォーム工事をしている、Kさん邸。
お庭のデッキテラスの材料が、なかなか気に入るものがなくて、苦労しました。
やっと、いいヒノキが手に入りました!
よく乾燥され、素材そのものの元気な力が、伝わってきます。

こだわりの棚受け.jpg
Kさん邸の洗面台の上の棚を支えるオリジナル棚受けです。
取り付けると、よく見えないのですが、こだわってみました。

棚受け1.jpg

棚受け2.jpg

バーナー.jpg
posted by DRA at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | K邸

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。