2007,07,14

ロゴ.jpg
古い篩いを照明のシェードに。
森国ギャラリーのロゴの「M」を、つけてみました。
現場の壁の裸電球に取り付けます。
Mの文字が、明かりを背にして浮かび上がります。

作業場のスナップ00.jpg
「M」を、溶断した残骸。
これもまた、大事に取っておきます。

作業場のスナップ01.jpg

作業場のスナップ02.jpg

アイアンスタンド.jpg
入荷情報
アイアンスリッパスタンド
W380×D180×H560
7,560yen

ワイヤートレー.jpg
ワイヤートレーS
280丸
930yen

ワイヤートレーL
340丸
1,260yen

2007,07,13

作業場のスナップ

森国テーブル1.jpg

森国テーブル22.jpg
森国ギャラリーのテーブル完成!
木鉢をテーブルにしてみました。
鉢の存在感をそのままに、脚のデザインを出来るだけシンプルに‥。

森国テーブル33.jpg

森国テーブル44.jpg

森国テーブル55.jpg

森国テーブル66.jpg

入荷情報22.jpg
入荷情報
耐熱ミニカップ
59丸×H50
300yen



2007,07,11

小豆島に‥

DSC_0360のコピー.jpg
フェリーの天井照明。
記念に一枚。

森国1.jpg

森国22.jpg

森国33.jpg

森国44.jpg

2007,07,06

ファイト!DRA!

作業場1.jpg
日々の仕事に追われ、一日が終わるのがすごく、早いです!

作業場2.jpg
今日も、森国ギャラリーの家具、備品の製作は続く‥。
また、天秤棒の登場!
これは、階段の手すりになります。

作業場3.jpg
すごく、手に馴染みます。

アンティークビン1.jpg
入荷情報
アンティーク ビン
底の文字が、かわいい
48丸×H100
2,200yen

アンティーク ビン2.jpg
アンティーク ビン
W50×D20×H125
2,200yen


2007,07,04

愛情こめて‥

DRAの愛を込めた家具を「森国ギャラリー」に納品してきました。
あいにくの雨、ムシムシした天気で、いっぱい汗をかきました。

納品1.jpg
サンルームに置かれた、ブビンガテーブル。

納品2.jpg
カウンター前の間接照明。

納品3.jpg
練鉢テーブルのシルエット。

納品4.jpg
カウンター幕板の間接照明の柔らかい光。

納品5.jpg
ロゴが、入ったオシャレなのれん。

納品6.jpg
トイレの照明。
明かりが、空間を優しく包み込む。

納品7.jpg
建築工事も終わり、最後の仕上げのディスプレイ。
僕達の腕の見せ所です!
気合を入れて、仕上げます。

2007,07,03

明日、納品!

それにしても、うちの作業場は、むしむし熱いですな〜。
どこの作業場も一緒だと思うが‥。
森国テーブル.jpg

森国テーブル1.jpg
森国ギャラリーのテーブル3台、完成〜!
明日、納品です。

森国テーブル2.jpg

森国テーブル4.jpg

森国テーブル3.jpg
この天板の大胆な曲線。

2007,06,30

鍋ブタ

只今、製作中、ナベブタテーブル!
ナベブタテーブル.jpg

ナベブタテーブル1.jpg
森国ギャラリーさんの店舗改装前の、古い佃煮工場で使われていた鍋のフタ。
まだまだ、いろんな物を救出しています。製作が、間に合っていません…。
鍋ブタも、アイアンの脚をつけて、天板をオイルで磨いてやると立派なカフェテーブルになります。

レリーフ.jpg
この木皿は、綺麗に並べてサンルームの壁に、レリーフアート。

ワイヤーフレーム.jpg
入荷情報
ワイヤーフレーム
縦280×横200
1,260yen

2007,06,26

小豆島唯一の酒蔵

足場板.jpg
小豆島。森国ギャラリー。
とうとう来月、7月17日open。
工事も、急ピッチで進んでいます。

屋根.jpg

トイレ.jpg
トイレの手洗いは、洗面ボールを使わず、ガラス板でデザインしてみました。

窓.jpg

ニッチ.jpg
カウンター越しのバック壁は、足場板の市松貼り。
ニッチの中には、解体前に救出した物をオブジェにして、ディスプレイします。

ガルバ.jpg
カウンター上部の天井。
ガルバの波板が、シャープな影を演出します。

影.jpg

幕板.jpg
カウンター幕板はスチール。
間接照明が、足元を優しく照らす。

金物.jpg
2Fの吹き抜け、手摺りの金物。

2007,04,24

はだか電球

DSC_0010のコピー.jpg
森国酒造さんギャラリーの備品を納品して来ました。
今日の小豆島は、おだやかなお天気でフェリーから見る景色がとても気持ちよかったです。

DSC_0017のコピー.jpg
薄暗い室内に、裸電球が古い梁を照らす。
絵になります。

DSC_0019のコピー.jpg
電線を巻いて固定するガイシが、かわいい。

DSC_0009のコピー.jpg

DSC_0005のコピー.jpg
たくさんある古い瓦。
この子達も無駄にしません。

2007,04,21

liberty

Img0920のコピー.jpg
何からにも束縛されず、心のままに…。


Img1881のコピー.jpg
小豆島、森国酒造さんのギャラリーのトイレ入口ドア用ハンドルが完成しました。
表側に取り付けるハンドルは、古い天秤棒を半分にして、2本製作。隣のドアにも取り付ける。
硬い材料だし、断面の形が良いので握りやすくて手に馴染む感じがいい。


Img1886のコピー.jpg
トイレ入口の裏側ハンドルは、これも、古くて大きなカスガイを利用。
とてもサビていて、表面がゆず肌のようにデコボコで、手触りがすごくいい。
これは、ちょっとお嫁に出したくないなぁ〜。他の違うのにしょ〜かなぁ…。


Img1876のコピー.jpg
入荷情報
エアプランツ フェイクグリーン
500yen

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

