2008,06,15

Lucca 誕生

20.6.15.1.jpg
テントがついて、ドアもペイントされ
狭い鬼無町でLuccaは、なんやかんやと話題になっとるやろなぁ。
「のぉ、のぉ、あそこ何がでっきよんかいの?」
「パン屋さんかいの?」
「お茶のめるんかいの?の?」
「いつからやろか?」なんてね…
open楽しみやなぁ。

20.6.15.2.jpg
お庭の打ち合わせコーナー。
奥のスペースには、ガーデン用雑貨の販売や、お教室も計画中。

20.6.15.3.jpg
カフェでもいけそうやね!

20.6.15.4.jpg

20.6.15.5.jpg

20.6.15.6.jpg

20.6.15.7.jpg

20.6.15.8.jpg

20.6.15.9.jpg
見せたい写真は、まだまだあるけど今日は、これぐらいでええやろ…。
openは、またお知らせします!
Luccaさんをよろしく!
posted by DRA at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「Lucca」末澤緑地

2008,06,14

明日が楽しみ

20.6.14.1.jpg
shop Luccaさんの工事が、あらかた完成!
テーブルsetが、定位置に
小物をディスプレイして
明日、撮影予定!
お楽しみに!

20.6.14.2.jpg

20.6.14.3.jpg

20.6.14.4.jpg
posted by DRA at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「Lucca」末澤緑地

2008,06,03

左官仕事

20.6.3.1.jpg
これからの庭師の道具は、剪定ばさみだけではダメダメ。
ガーデニングには、もう定番の「塗り壁コテ目仕上げ」は、あたりマエダのクラッカー!
末澤緑地さんの職人さんに仕上げてもろうたんやけど、仕上がりはいけとりますか?
みんな黙々と壁とにらめっこしとります。
みなさん、お疲れ様!
明日は、筋肉痛まちがいなし。

20.6.3.2.jpg
キャンピングカーの貯金箱
W360×D140(テント開260)×H160
6,O9Oyen

20.6.3.3.jpg
ミニデスク
W610×D400×H760
17,640yen

20.6.3.4.jpg
アイアン・ウエルカムサイン
長さ560×H280
2,830yen
posted by DRA at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「Lucca」末澤緑地

2008,05,24

ミスター真

20.5.24.1.jpg
去年、独立した「工房 真」さん。
長い間、工務店の大工さんとして、たくさんの経験を積んできた。
住宅から店舗まで何でもこなす、頼りになる男!
仕事を見ていると、やっぱ大工ってかっこええ仕事ですな…。
施工現場のデザイン、スタイル、納まりに仕上りを考えながら制作してゆく。
僕らのデザインって、やっぱ現場の作り手のセンスで決まる思いますわ。
現場に対しての愛情と、チームワーク。
「みんなでいいものを作ろう」この気持ちですわ!
現場は、ええのー。
オイラも、現場に復帰しとーてウズウズしてきましたわ!
現場、よろしゅう頼んますで 真さん!

20.5.24.2.jpg
末澤緑地さんの事務所の裏にある庭です。
雨上がりの庭が素敵だったので、勝手に撮ちゃいました。
ごめんなさい。

20.5.24.3.jpg

20.5.24.4.jpg

20.5.24.5.jpg

20.5.24.6.jpg

20.5.24.7.jpg

20.5.24.8.jpg
ミニほうき、ダストパン
ほうき
W95×D20×H185
840yen

ダストパン
W100×D30×H175
840yen
posted by DRA at 18:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「Lucca」末澤緑地

2008,05,19

名前は『Lucca』

ここは、盆栽の名産地 鬼無町(キナシ)。
(ドラゴン ファクトリーも鬼無す。)

20.5.19.1.jpg
末澤緑地さんのリフォーム工事がスタートした。
今まで主に和風庭園を手がけてこられたが、娘さん夫婦が加わり洋風ガーデニングにも力を入れる。
ドラゴンファクトリーとの出会いは、看板制作のご相談を受けたのがきっかけ。
話をしてるうちに「なんとゆーことでしょう。」リフォーム話に…。
ちょうど今の事務所の隣部屋のガレージを利用して、オフィスとギャラリーにしたらと、話が盛り上がった。
名前は、オリーブの品種『Lucca(ルッカ)』
どんなお店ができるか、おたのしみに!

20.5.19.2.jpg
さあ〜てと、今日は…。
天井撤去からGO!

20.5.19.3.jpg

20.5.19.4.jpg
おぉ〜。
鬼無ちゅう感じの路地ですなぁ…。
わかるかなぁ…。

20.5.19.5.jpg
ガラス一輪挿し
W70×D45×H40
520yen
posted by DRA at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「Lucca」末澤緑地

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

