2010,01,30

焼き鳥 古家2

2010.1.30.2.jpg
玄関引戸上の欄間エエデザインしとりまっ!照明もなかなかエエっ

2010.1.30.4.jpg
カウンター席の上に、屋根をデザインした。
瓦は、もちろん解体した物を使用。

2010.1.30.5.jpg
一斗枡チェアーなのだ。
取っ手が、かわいいやろ?

2010.1.30.6.jpg

2010.1.30.7.jpg

2010.1.30.8.jpg
いよいよ、2月3日 open!
「焼き鳥 古家」に、いっぺん 行ってんまい!
お店の詳細は、新居浜市庄内町4丁目2-14
電話番号:0897-37-2627 ですじゃ。

2010.1.30.1.jpg
オイラも、がんばるわー!

ほんだらの〜
posted by DRA at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古家

新居浜「焼き鳥 古家」完成

2010.1.29.1.jpg
さぁ!レセプション、3時間前。
最後の仕上じゃ!
玄関の瓶に、かずらを組んで‥
赤い実のサンキライを飾るにょ〜

DSC_6913のコピー.jpg
とにかく、よくぞあのボロ家から、生まれ変わったわっ!
工事に携わった皆様、本当に感謝いたします。

2010.1.29.2.jpg
小上りの席。
掘りごたつになってるんだわ。

2010.1.29.3.jpg
男トイレの予備のペーパーホルダーは、なんと、雨といの保持金物ですじゃ〜
解体して捨てられてたのを拾って、リサイクルだにょ〜

2010.1.29.4.jpg
空が暗くなってくると、古い建具から優しくて、暖かい明かりが‥

2010.1.29.5.jpg
楽しみにしとった焼き鳥〜
やわらかお肉で、まっこと美味かったぜよ!

2010.1.29.6.jpg
大将〜!
顔が硬いでっせ〜っ!
昼は、カフェのマスター、夜は焼き鳥屋の大将、その実態は‥
ホンマに、このご夫婦の努力する姿には、頭が下がります。
大将〜!
ごちそーさまでした!
また、ゆっくり来させていただきます!

ほんだらの〜

posted by DRA at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古家

2010,01,13

ホント、寒かった新居浜

2010.1.13.1.jpg
なんで、今日dragonは、お休みなの? その理由は‥
去年の9月ごろからプランニングしとった物件。
新居浜は、焼き鳥「古家」さんが、そろそろ工事も終盤!
家具や雑貨の搬入に行ってきましたわ。

2010.1.13.2.jpg
古民家の独特なエエ味が、でとります!
とうとう、今月末open!

2010.1.13.3.jpg
この空間で、食べる焼き鳥!
めっちゃ、楽しみじゃ〜!

2010.1.13.4.jpg
明日も、新居浜じゃ〜
dragonは、定休日です〜
15日(金曜日)から、通常営業です!

ほんだらの〜
posted by DRA at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古家

2009,08,21

古民家

2009.8.21.1.jpg
今日、急にdragonを休んで、ごめんなさい!
とにかく、緊急ミッションを受けスクランブル出動!
ここは、新居浜‥。
この築70年の建物を、甦らせるという依頼。

2009.8.21.2.jpg
う〜ん‥
かなり、痛んでますねぇ〜

2009.8.21.3.jpg
外も中も、ボロボロだけど何か引かれるパワーを感じます。

2009.8.21.4.jpg


2009.8.21.5.jpg
この敷地には、おもろいものがいっぱいじゃ!

2009.8.21.6.jpg
さぁ、この建物が何になるかは、まだないしょ。

ほんだらの〜
posted by DRA at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古家

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。